2183712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アルファリポ酸

リポ酸(αリポ酸)は、体内のほとんどの細胞に存在する補酵素です。

細胞がエネルギーを作り出す際に糖質の代謝を促進し、体内の糖分を脳の活動やエネルギー産生に効率よく使うように働きます。

年齢とともに痩せにくくなったという方におすすめです。
アルファリポ酸はフリーラジカルの害を阻止し、ビタミンCやE、動脈硬化を予防するために必須のグルタチオンなど、他の抗酸化物を保存し若返らせる広い能力があります。

また、アルファ・リポ酸は白内障を防ぎ、免疫システムを改善し、重金属を解毒する肝臓の能力を高める役割を果たします。

ドイツではアルファ・リポ酸は、糖尿病の神経病治療で認められつつあります。

アルファリポ酸は、数十年も前からヨーロッパでは糖尿病の治療薬として投与しても副作用はみられていない事からも安全性には定評があり、日本では、今年の6月に厚生労働省が医薬品から食品へ認可を変更したものです。



アルファリポ酸▼
現在、アルファリポ酸は、ご注文殺到により全商品品切れとなっております。
大変ご迷惑をおかけしておりますが入荷日がわかるまでもうしばらくお待ち下さい。



αリポ酸とRリポ酸の違い

天然型か、そうでないかの違いです。

アルファリポ酸にはR型とS型という2つの型があり、人間や動物、植物中に存在する天然型のR-アルファリポ酸は生物学的な活性がS型よりも高く効果的と言われています。

R-リポ酸はリポ酸のなかでも吸収率がよく、体内で有効的に使われます。
他のフォームのリポ酸に比べても10倍も効果的です。


1日の摂取上限

一日100mg程度摂取するとよいと言われています。

多く摂取しても、体に取り込めないらしいです。




ビオチンと一緒に飲んだら?

ビオチンと競合するので一緒に摂った方がいいという情報も(外国で?)あるらしいですが、
日本では、まだ情報がないのでよくわかりません。


L-カルニチン▼

L-カルニチンと組み合わせることによって代謝が上がり、ダイエット効果がアップすると考えられます。一緒に摂ると効果的です。


CoQ10と一緒に飲むと?違いは?

アンチエイジングの成分として働きが似ていますが、若干異なります。
CoQ10は脂溶性で吸収率が悪いという欠点がありますが、 アルファリポ酸は他の抗酸化物質とは異なり、水溶性であり脂溶性でもあるため吸収率が高いのが特徴です。

またアルファリポ酸は、使い切って酸化したCoQ10を再活性化して再利用する働きも持っています。

不足したCoQ10を補給することは、ミトコンドリアの活力を高め、細胞を生き生きとさせます。

アルファ・リポ酸はフリーラジカルの害を阻止し、ビタミンCやE、動脈硬化を予防するために必須のグルタチオンなど、他の抗酸化物を保存し、若返らせる広い能力があります。

また、アルファ・リポ酸は白内障を防ぎ、免疫システムを改善し、重金属を解毒する肝臓の能力を高める役割を果たします。

ドイツではアルファ・リポ酸は、糖尿病の神経病治療で認められつつあります。
体内の糖分を脳の活動やエネルギー産生に効率よく使うように働きます。


CoQ10▼

運動と併用すれば、中年太りなどに効果的です。

リポ酸(αリポ酸)は、体内のほとんどの細胞に存在する補酵素で、細胞がエネルギーを作り出す際に、糖質の代謝を促進します。体内の糖分を脳の活動やエネルギー産生に効率よく使うように働きます。

αリポ酸の減少で太りだした、中年太りなど年齢とともに痩せにくくなったという方におすすめです。

ただし、男性と女性では痩せ方に違いが出るようです。
それは男性と女性とでは付く脂肪の種類が違うからだそうです。
アルファ・リポ酸を摂取後、20分以上のウォーキング等の有酸素運動が効果的です。



© Rakuten Group, Inc.